料理・レシピ > 月別のピックアップ > 5月 > みんな大好き新じゃがいも  (10件)
皮ごと食べられる新じゃがなら、調理も気軽です。炒めて揚げて和えて……。
並び替え:
標準人気順レシピ名カロリー低い順調理時間短い順
表示形式:
写真付き一覧 | 写真なし一覧 | 大きい写真
スペース区切りで
材料名やキーワードを追加
  • 調理時間
  • カロリー
  • 季節
  • 献立タイプ
  • ジャンル
1〜10件 (10件中)   1
「新じゃがのきんぴら」

新じゃがのきんぴら

新じゃがを皮付きのままで調理したシンプルなきんぴらです。新じゃがが透き通るまでしっかり炒めてから調味をすると、味がなじみやすくなります。 128kcal10分
「新じゃがの和風サラダ」

新じゃがの和風サラダ

新じゃがを電子レンジで簡単調理。皮付きのまま使うので食感がよく、手間もかかりません。練りごまと万能ネギの豊かな風味がきいています。 97kcal10分
「新じゃがとわかめの酢のもの」

新じゃがとわかめの酢のもの

春の味覚・わかめと新じゃがを、ちょっと意外な酢のものに仕立てて、さっぱりいただきます。今人気の、酸味がツンとしないマイルド系のお酢を使ってもいいですね。57kcal10分
「新じゃがのオイスターソース和え」

新じゃがのオイスターソース和え

独特の甘味とコクが魅力のオイスターソースを使って、大満足の中華風ドレッシングを!新じゃがは固めにゆでて、シャキシャキ感を残すように仕上げましょう。 130kcal15分
「マーボー新じゃが」

マーボー新じゃが

市販の麻婆なすの素で作る、新じゃが版のマーボー料理。甘めの「素」を使えば、お子様も喜びそうです。春の中華を手軽に楽しんでください。 342kcal15分
「新じゃがのバターしょうゆ煮」

新じゃがのバターしょうゆ煮

新じゃがいもを皮付きのまま使います。素材も調理もシンプルなのに、バターでコクが出てボリュームたっぷり、満足度の高いおかずです。 146kcal20分
「新じゃがの変わりフライドポテト」

新じゃがの変わりフライドポテト

ヨーグルトとスパイスの入ったコクのある衣が淡白な味の新じゃがによくマッチしたフライドポテト。同じ衣でフライドチキンもおいしく出来ます。 233kcal20分
「新じゃがと芽キャベツの揚げ蒸し」

新じゃがと芽キャベツの揚げ蒸し

皮付きの新じゃがとコロコロの芽キャベツ、春の味覚を素朴に味わう一品。少量の油で「揚げ蒸し」にするので、素材の甘さとホクホクの食感が、しっかり引き出されます。 181kcal25分
「春野菜の肉じゃが」

春野菜の肉じゃが

春野菜の素材の味を活かした、この時期ならではの新鮮な味わいの肉じゃが。新じゃがの皮は薄くてやわらかいので、皮付きのまま調理するのがポイントです。 398kcal30分
「塩肉じゃが」

塩肉じゃが

塩味の肉じゃがはすっきりとしていて、定番のしょうゆ味とはまた違うおいしさ。春の香りいっぱいの皮つき新じゃがをシンプルな味つけで堪能しましょう。 382kcal40分
1〜10件 (10件中)   1
材料名、キーワードなどを入力。例「カレー なす」